車検は安くできる!その方法を知っておこう

2017年6月2日

車検専門店はお得に利用できる

車を所持している人は2年に1回車検を行わないといけないです。ディーラーや整備工場に頼んで行ってもらいますが、結構費用がかかるのでサービスは慎重に選ばないといけません。安価な車検を求めているのであれば、車検専門店を利用してみるといいでしょう。

車検に特化したサービスを行っているお店で、全国展開しているのが特徴となっています。また1日車検と呼ばれるサービスは、お客さん立会のもと短時間で終わるのです。お店によって値段は違いますが、約50000円から対応してくれるため、コスト削減したい人にうってつけと言えます。

法定24点検やその他の調整も行ってくれるのでしっかりしたサービスが魅力です。車検専門店では安いだけでなくオイル交換無料といった独自のサービスを行っているメリットもあります。早めに車検の予約を入れていば早期予約割引が適用されるため、更にお得な車検を受けられるのです。

検索サイトで安いお店を探そう

ユーザー車検を利用すれば一番安価な金額で車検ができますが、敷居が高い特徴を持っています。ある程度車の知識が必要になるため、勉強は必須です。それでも安く車検がしたい時は、車検店舗の検索サイトを活用するといいでしょう。

これは全国規模で車検できるお店を探せるだけでなく、一番安いお店を見つけられます。所持している車の車種やメーカーを入力すれば、各店舗の料金を比較できるのです。費用の見積もりを取れるだけでなく、その場で問い合わせも可能となっています。

車検にはどこの業者で受けても金額が変わらない法定費用と、業者や車の状態などで変わってくる基本料金とで成り立っています。車検の料金を安くすませるには基本料金が安い業者に依頼するとよいでしょう。