スキーに行きたいけれど仕事が忙しいので行けない人にお勧めのスキーツアーをご紹介!

2017年3月26日

スキーツアーには日帰りツアーもありますよ

スキーツアーの中には前夜発や当日発の日帰りツアーもあります。前夜発や当日発のスキーツアーは、バスを利用しているツアーが多いので、乗り換えなしでゲレンデまで行き来が出来ますし、仕事で忙しい人でも仕事を終えてからバスに乗車すれば丸一日スキーを楽しむ事も可能です。ちなみに、当日発でも滞在時間が8時間前後ありますし、当日発と言うと早朝出発などのイメージを持つ人が多いのですが、午前9時頃主要駅を出発するので会社に行くのと同じ時間に自宅を出掛ければ間に合うのです。また、バスで移動になるので前夜発の場合であれば、眠っている間にゲレンデに到着しますし、マイカーなどの様に運転する必要がありません。バスの中でお酒を飲んでスキー場に向かう事も出来るわけです。但し、これからスキーをするのに飲み過ぎてしまうと後が大変なので飲み過ぎには注意をしましょう。

道具がなくてもレンタルがあるので便利

スキーツアーに参加する場合、スキー道具が必要ですよね。しかし、手ぶらでスキーを楽しむ事が出来るのが現代のスキーツアーの魅力です。手ぶらでスキーと言うのは、ゲレンデでスキー道具やウェアなどのレンタルが出来るもので、スキーツアーの中にはレンタル料が込みになっているプランもあるので探してみると良いでしょう。特に、残業した後にバスに乗車し、ゲレンデに向かうなどのプランの場合、スキー道具を会社に持って来るのは大変ですよね。スキーに必要な道具をレンタル出来るプランを選んでおけば、スーツ姿で会社で仕事をして、アフターは着替えてバスでゲレンデなどの計画も可能です。

スキーツアーの参加条件は、大手の旅行代理店のパンフレットなどに詳しく紹介されることがあり、具体的なスケジュールの内容を把握することが肝心です。