大自然を感じることができる!屋久島観光では外せないスポットとは

2017年3月25日

幻想的な世界が広がる白谷雲水峡

屋久島に観光に行った際に必ず行きたいスポットとして白谷雲水峡があります。苔むした岩場に、程よく幻想的な風景が広がる魅力的スポットです。体力に自信のある方なら、探検気分で楽しむことができます。川が流れており、木々が茂っているので周囲と比較すると温度が低く、夏場でも十分に散策をすることが可能です。まるで映画の世界に迷い込んだかのような非日常的な世界が魅力の一つです。自分たちだけで散策をするだけでも十分に楽しむことができますが、ガイドさんに案内してもらうことでおすすめの写真撮影のスポットなどを教えてもらうことができます。

超巨大で大迫力の縄文杉

とても巨大でまじかで見ると大迫力の縄文杉も屋久島観光には欠かすことのできない存在です。縄文杉の近くに行くまでには登山をする必要があり、朝早くから出発する必要があります。苦労して登山をしたご褒美としては最高峰の縄文杉を堪能することができます。少し離れた高台から心ゆくまで縄文杉を楽しむことができるので写真撮影のスポットとしても人気があります。パワースポットとしても有名なので女性の方からは特に人気があるスポットです。

大自然を感じられる滝

屋久島には、大川の滝や千尋の滝といった、滝も観光スポットとして人気です。雄大な流れは大自然の力強さを感じさせます。滝の周囲は涼しく、屋久島の散策につかれた方にも人気があります。体力に自信のない方やご高齢の方と一緒に旅をしている場合にはバスを利用することで島の名所を回ることもできるので安心です。

屋久島ツアーは縄文杉を始めとした多くの植生を見られるので、日本ではまれな自然環境を楽しめるでしょう。